POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

ただいま

f:id:POKKUN1973:20201012210100j:plain

失踪中だった我が家のハナガメ、ルパンくんが・・・

本日家出から戻って参りました��( ̄□ ̄;)ナント!!

ルパン失踪で失意の中、残りのカメたちに餌をあげようと外に出たPOKKUN's Wifeが激しく窓ガラスを叩いた昼下がり
何事かと出てみると、彼女の手には泥だらけのルパンくんが!


「ルパンが帰ってきた〜」

感涙の彼女はそういい残すと、すぐさまもとのケージのセッティングを開始したのでありました

2泊3日の旅を経て、自分の飼育ケージが置いてあったその場所に帰ってきていたのです

f:id:POKKUN1973:20201012210141j:plain

よくもまあ帰ってきたものだと、完全に諦めていたおいらでしたが
早速泥だらけの甲羅を洗ってやりましたw

f:id:POKKUN1973:20201012210208j:plain

特に大きな傷もなく、よかったよかった(≧∇≦)b

f:id:POKKUN1973:20201012210227j:plain

腹甲は硬いアスファルトの上を歩いたからでしょうか、細かな傷に泥が入り込んでいますけどやがて綺麗になるでしょうw

ここ数日は猛暑もおさまったからでしょうか、熱中症にもなっていないようです
飼育ケージに戻したあとは、すぐに水をごくごくと飲んでいました

帰巣本能がないとされるカメが戻ってくるとは
しかも、自分のケージの場所でじっとしていたというこの事実
もちろん失踪したその時から、さんざん一家総出で探しまわったので最初からそこにいたわけではありません

うーん、ルパンくんどうやって戻ってきたんですか?

f:id:POKKUN1973:20190808220650g:plain

↑投票ボタン お騒がせ致しましたm(._.)m