POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

命名しました



いきなり『く』の字の2令幼虫
前回の記事を公開した翌朝、またもお亡くなりでございますΩ\ζ°)チーン

これでいよいよ残された幼虫は、まさに虎の子の1頭となってしまいました(´・ェ・`)

虎の子の1頭と言って思い出されるのは、今年の夏に無事羽化までこぎ着けることの出来たホンゲンゴロウ虎壱ですなw

そこで最後の1頭となってしまったマルガタゲンゴロウの幼虫にも名前を付けてやることにしました (。・x・)ゝ


マルガタ虎の子の1頭だから

『虎丸』

に決定であります ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

読み方はとらまるです
決して男塾のパクリではありませぬ
ついでにとよまるじゃないので念のためm(._.)m

・・・くだらねーo(`ω´*)o
そういえば、前回の記事を書き終えたあとにじっくり観察していたところ、とうとう冷凍アカムシをはじめて食べてくれる瞬間を目撃出来ました(・∀・)イイネ!!

これでようやくブラインシュリンプを湧かす手間がなくなりましたヽ(´ー`)ノマンセー



ブラシュリと併用していた時はなかなか口にしようとしなかった虎丸くん
冷凍アカムシの味を知ったその後は、次々と食べてくれるようになりました

ではここでひとつ与え方のポイント (。・x・)ゝ

やや水面よりを常に泳ぎ回り餌を探す虎丸くんには、冷凍アカムシも沈まないようにうまく水面に漂わせると食いがいいようでした

実はこの方法、またまたゲンゴラー海獣氏によるアドバイスの賜物です

再び、d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

ちなみに一度味を覚えた現在の虎丸くんは、沈んでいるアカムシでも食べてくれるようになりましたP ゚ω゚)ノ



アカムシを日に20匹以上平らげる虎丸くんは、どんどん大きくなっていきます
既に20mmを超えてきました



こちらはお腹側の写真
体が大きくなったので、カメラのピントもだいぶ合わせやすくなってきましたw

いよいよ上陸準備に取りかからなければ (。・x・)ゝ


ポチっとな
 ↑投票ボタン なんとか無事上陸させたいものですΣ(´▼`;)