POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

バサーに毒を吐いてみる


今日は猛烈に毒を吐きます
良い子の皆さんは絶対に読まないでくださいP ゚ω゚)ノ

・・・では参ります


ゲンゴロウのルアーが売っているらしい


“ゲンゴール”

とか言うそうです


それでターゲットは、多分またあれです

ちょっと調べてみたら、いろんな色のがあるようですな( ´・∀・`)へー


左から

サーモブルー/ゲンゴロウ/インセクトイエロー/インセクトレッド/ガムシ

というらしいです・・・


本物ゲンゴロウ


偽物のゲンゴール

なんでもどこかのばかバサーのブログを見たら、ゲンゴロウは釣れないらしい
で、写真を拝借したどこぞのショップではガムシが売り切れてました

ガムシは数がまだゲンゴロウに比べて多いから、餌として認識するやつらが多いんですかね?
教えて、バサー。

ちなみにこれまたほかのバサーのブログゲンゴロウ発見!」とかいって得意げにガムシがアップされていましたけど
せっかくの機会ですから、ガムシとゲンゴロウの違いはここを見て覚えてくださいな|д゚)


しかし、環境省のレッドデータで準絶滅危惧、以前紹介した『今、絶滅の恐れがある水辺の生き物たち』によれば、都道府県別レッドデータでもたったの2県を除き準絶滅危惧〜絶滅になってしまった生き物までわざわざルアーにするとは、なんとも癇に障ることですなー

(;゚д゚)ァ....
てことは、釣り具メーカーはゲンゴロウがやつらの餌だって知ってるんですな( ´_ゝ`)フーン

確か秋田県でやつらを駆除する活動の際、胃の中からホンゲンが出てきたみたいです、ってこれも先の本に写真つきで載ってましたw

間違いなくやつらは餌にしてます、絶滅の危険がある生き物を ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


まーた、
「それは環境悪化のせいだ!」
とかいうのかな〜
まあそれももちろんあるでしょうけど・・・



というわけで、専門家によりそのあたりを詳しく説明してくれるシンポジウムが、神奈川県相模原市で行われますΣ(‘д‘;)

日時 10月19日(日)13:00〜16:30
場所 相模原市立環境情報センター

です

たぶんおいらも行くと思いますので、是非バサーの皆さん、お待ちしておりますm(._.)m


ポチっとな
 ↑投票ボタン バサーの皆さんごめんなさいm(._.)m