POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

奮闘終了


クロゲンゴロウの卵の孵化〜新成虫誕生までの記録を綴って参りました、『クロゲンゴロウ幼虫飼育奮闘記』は、いよいよ本日の記事にて終了です

長いようで短かった4ヶ月でしたが、何もかもが新しい発見で、それはとても楽しい時間を過ごせました

写真は最後にめでたく新成虫となった3頭のクロゲンゴロウたちです
雌雄の結果は♂2頭、♀1頭でした

これまでに30頭ほどの幼虫が生まれましたが、無事羽化までこぎつけることが出来たのは♂7頭、♀2頭の合計9頭でした
しかもこの中には羽化不全の三郎も含まれていますので、実質は8頭、わずか約4分の1しか無事に育てることが出来ませんでした

ですが、このブログを通じて知り合うことが出来た方々や、以前よりお伺いしていたゲンゴロウHPの方々の頼もしいアドバイスにより、こうして無事羽化させることが出来たことは本当に満足していますし、感謝の言葉が見当たりません

よろしければ是非、こちらからその軌跡を辿っていただけますと幸いですm(._.)m


ところで、ここのところ東京も気温が上がってきましたなw
冬眠モードに入っていたおいらも、そろそろフィールドに繰り出そうかと、いや花粉が猛烈なのでしばらくは様子を見ようかと、悩みながらもうずうずして参りましたw

天気がよかったら来週末あたりから、近場にある里山の風景が楽しめる場所にでも繰り出すかもしれません

さて、何が観察できるか、何か観察できたらその時はこのブログで公開しようと思いますので、お楽しみに〜P ゚ω゚)ノ
でも、行かなかったらゴメンナサイъ( ゚ー^)


それでは続きで、黒い三連星の写真をお楽しみくださいませm(._.)m


黒い三連星でしたP ゚ω゚)ノ


ポチっとな
 ↑投票ボタン 三郎はまだなんとか生きていますΣ(‘д‘;)