POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

イモちゃん、また引っ越し


先日上陸したイモちゃんは、当初よりPOKKUN's Wifeが飼育担当です
ということは、VIP待遇です
なので、また引っ越しするそうです
だからまた色々買ってきました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

写真は新しいプラケース、イモちゃんの新居です
通常のプラケースと違い、正方形なのが特徴です
また、両生類/爬虫類専用のケースということなので、給餌専用の窓なんかもついていて便利なようです
てことは、こないだ買ったプラケースはもうお払い箱ですか???
底床はソイルを使用するようです
砂利やセラミックサンドなどでは堅いため、柔らかい体のイモちゃんが怪我をしたら困るのでこちらになりました
水苔では歩きにくそうだから、だそうです
我が家のゲンゴロウ水槽にも使っていないソイルです
高級です
いいなー



隠れ家も新調するようです
塩化ビニールのような素材でできたこれまた両生類/爬虫類専用の商品です
ちなみに先日餌を買った時に併せて買った隠れ家は、一度も使わずに放置されるようです
理由は「イモちゃんには大きすぎるから 」(*´∀`)つ・とのことです
どういうことですか!?
いいんですか???



インテリアポトスも入れるそうです
( ´_ゝ`)フーン
もう何も言いません



そして、住人イモちゃん。
メロメロなのだそうです

というわけでUP制限いっぱいの5枚の写真を使ってしまったので、完成した新居の公開はまた次回以降ですP ゚ω゚)ノ

ポチっとな
 ↑投票ボタン 正体はまだわかりませんw