POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

ルパン、始動


昨日は本当に暖かかったですなー
我が家で飼育しているハナガメのルパンくんは、これにより他の二匹に先だって冬眠から覚めたようです

約4ヶ月ぶりの再開です、(ノ゚Д゚)おはようございます

ちなみに毎年、彼が一番遅くまで起きていて一番早く目覚めるのですが、それは今年もやはり同じでしたw

数時間後に再度様子を観察したところ、ケージ内を動き回り甲羅干しの場所を探しているようでしたので、冬眠用セットから再び通常飼育用セットに戻してあげることにしましたP ゚ω゚)ノ
その前に、冬眠開け一発目はやはり体重測定です

えー826gですね
冬眠前から比べてもたった16gしか減っていませんでした

恐るべき代謝の低さですなΣ(・。・;)



ルパン「よっこらしょ」
飼育ケージ内の水苔を全て取り出し、もとのセットに戻したところ、早速甲羅干しを始めるようです

きっとうずうずしてたのんだねー



ルパン「( ´ー`)フゥー...」
まだ寝ぼけているのか、なかなか動きがスローですなw




ルパン「おやすみ・・・(ρw-).。o○ 」
再びまどろみの中へ誘われたルパンくんでしたm(._.)m


ポチっとな
 ↑投票ボタン あとの二匹はいつ目覚めるのかな…( ´ー`)