POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

ひかりウーパールーパー


昨日の昼休みに、ちょっと通りがかった大型熱帯魚屋さんにふらっと立ち寄ったところ、こんな商品を見つけてしまいました

『ひかりウーパールーパー

最近はいろいろな餌が売っているなーと先日も書いたばかりでしたが、これはいわゆる専用人工飼料ですなw

しっかりと表に、ウーパールーパーイモリ、オタマジャクシなどにって書いてあります

ところで、専用は(・∀・)イイ!!ですな
その生き物の栄養バランスなんかもしっかり考えられているわけでしょうから、なんか安心できます
きっと長生きしてくれるはずです

実際、赤い彗星のシャアも専用機に乗ってる時は撃破されてないしw
でもジオングに乗ったらすぐ撃破されちゃったしww
ラルも三連星もも専用って謳わないから撃破されちゃうんだよ〜
は惜しいねー、たぶん専用機なのに謳わないからwww

その点、我が家のカメたちは専用の人工飼料を与えてますし、クワガタも専用ゼリーで長生きですw
ゲンゴロウは…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


それにしても、ウーパールーパー専用なんてはじめて見ましたΣ(・。・;)
専用の餌を開発・販売して利益が出るほど需要があるってことなのでしょう

と思ったら ───
パッケージが違うだけかいo(`ω´*)o

ちなみにここにある“キャット”とは、ネコのことではありませんw
キャットフィッシュ、つまりナマズの餌ってことです

とはいっても、なじみの深い日本のナマズの餌というよりは、外国産の熱帯魚として売られているナマズの仲間全般の餌、てことだろうと思います

あんまり詳しくないのでこの辺でやめときますP ゚ω゚)ノ



せっかくなんで裏面も掲載です

へー、ビール酵母も入ってるんでつかヽ(´ー`)ノ

ところで今回、購入しようと思ったきっかけは、この5cm程度が食べることが出来る一口サイズというのと、表面に載っていた、食べやすい沈下性という二点のフレーズに惹かれたからでありましたP ゚ω゚)ノ

以前、我が家にあるカメ用人工飼料の中で、最も高価かつ嗜好性の高い『レプトミンスーパー』というのをイモちゃんに与えてみたことがありました
しかしこちらはカメ専用ということで、浮遊性です

そのため、常に水底にいるイモちゃんにはなかなか食べにくかったのか、全く手をつけてもらえませんでした(´・ェ・`)



そして極めつけの理由はこれ、嘘。

別に国産じゃなくても買ってます、中国産でも。
…でももしここに、小さくMADE IN CHINAって書いてあるんじゃなくて、

中国産ド━(゚Д゚)━ ン !!!

て書いてあったらやっぱり敬遠してしまうのかもしれませんな、気分的にw

ポチっとな
 ↑投票ボタン アンケートもよろしくー