POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

はじめての菌糸ビン交換 その4

さて、計4回にわたってお付き合い頂きました「はじめての菌糸ビン交換」も、
いよいよ最終回でございます

幼虫の菌糸ビン交換の話など、かなりマニアックなネタでこんなに引っ張ってしまいましたが、どこかの誰かのお役に立てたらいいなーと思います

今日は最後なので、ビンに潜っていく幼虫の様子を撮った写真を、まとめてド━(゚Д゚)━ ン !!!と公開しちゃいます、といってもyaplog!はMAX5枚しか掲載できないみたいなんで、5枚しかないですが φ(゚∀゚ )アヒャ


ではどーぞ


ヨウチウ「穴があったら入りたい…じゃなくて入りますw」


ヨウチウ「よっこらせ、三点倒立じゃー」


ヨウチウ「頭隠して尻隠さずってとこですな」


ヨウチウ「はろはろ〜、一回転しちゃったよーんw」


ヨウチウ「・・・あでぃおす」 ……というわけで、幼虫くんはその後ビンの底まで掘り進み、そこで落ち着いたようです

ところで「はじめての菌糸ビン交換 その1」でビンの肩口までしっかりと菌床を取り除くって話、どーなった?なーんて覚えてた方がいらっしゃったらありがとうございます

今回は最終回ですから答えを書かないとですよね?


一番下の写真の真ん中、潜ったヨウチウが作った盛り上がったオガがみえますよね?
答えは、えー…………酸欠防止です
だってさ、フタの穴、ふさがっちゃうでしょ?掘らないとさw










長く引っ張った割に答えが普通すぎるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

ポチっとな
 ↑投票ボタン さて明日からどーすっかな〜ポチっと押してくれたらひらめくかもw