POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

応急処置でしたね



前回「緊急交換」の記事で紹介したタランドゥスのビンがこんなんなってましたw
8月1日に交換したのでまだ1ヶ月経っていません

現在、我が家ではエアコンにて26℃設定にて温度管理しておりますが、やはりカワラ菌床はオオヒラタケと比べて相当劣化が早いですな

菌床ビンのサイズは1100ccですので、幼虫が食べ尽くしたというよりは、上記の理由にて暴れが生じた結果、このようになってしまったのではないかと推測してます



で、早速計測↓

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

1gしか増えてないではあーりませんか

あ、ちなみに15gの方は、その後も暴れてあっという間にビンをダメにしたので、先々週に1400ccのビンへ交換しました
15gと変化ありませんでしたが、新しいビンではいまのとこ暴れることなく居食い(1ヶ所にとどまって餌を食べること こうなってくれると成長が良くなる傾向がある)してます

とりあえず今回は初めてだし、無事羽化させることを目標にしますかね

ポチっとな
 ↑投票ボタン 本日もよろしく〜