POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

成長してる?

先日発見したホンゲンゴロウの卵は、現在水苔と汲み置きの水を入れたプリンカップに移して観察しています
そして、数日前あたりから変化が出てきました



4月11日PM11時頃

発見してから4日目の様子です
全体がほぼ均等の太さだったのですが、右の先端付近が膨らんできました
さらにこれまた均等に真っ白だったものが、ちょうど真ん中あたりから右は真っ白、残り半分が半透明に変わっているのが判ると思います



13日PM10時30分頃

その2日後、つい先ほどの様子です
ちょっとピンボケで判りにくいですが、変化があったのは左半分の部分です
それまでは半透明だっただけでしたが、今はこの中に白く細い部分が透けて見えるようになってきました
もしかしたらお尻部分が出来はじめたのかもしれませんなー

クロゲンの時は卵の観察をしなかったので、無事孵化してくれるかどうかの予想がつきませんw
なので結構ドキドキ期待してたりしますP ゚ω゚)ノ

ポチっとな
 ↑投票ボタン うーむ、コンパクトカメラでのマクロ屋内撮影は難しいですなー
早く一眼レフ買わねばw