POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

あー忙しい


この3連休、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
おいらは、といえば、死ぬほど忙しかったです( ´ー`)フゥー...

散髪やら、車のタイヤの履き替えやら、子守りやら、年賀状作成やら、サンタクロースの準備やら実行やらエトセトラetc.…(;´Д`)

しかしどんなに忙しくても、季節外れのクロゲン幼虫上陸準備もきっちり進めておりますm(._.)m

写真は以前までクロゲンゴロウの幼虫たちでにぎわっていた、POKKUN's SON(小)の手の届かない小動物飼育スペース(多目的用地)

日にちが変わるほど遅い時間にも関わらず、明日から始まる仕事納めで時間がとれそうもないのでがんばって整理を終了させました

一向に生まれる兆しのない、というか卵ももはや見つからないほど水草が密集していたメダカ孵化用ケースを撤去しました
残念ながら季節外れの孵化は失敗のようです(´・ω・`)ショボーン

ちなみにクロゲン幼虫たちは現在全て成虫飼育用水槽の上に移動しています

というわけで、奥に見えるホテイアオイの入った丸いクロゲン孵化容器2つと、イモちゃん飼育ケースのみにしました

これで、年越し時に計画しているクロゲン上陸セットを設置する場所の確保が完了です (。・x・)ゝ

で、久々のイモちゃんですが…
現在はこんな感じです

前回よりまた数ミリ大きくなったような気がします
横に見えている赤いものは、冷凍アカムシです

実は昨日、はじめてこの冷凍アカムシをおいしそうにもぐもぐ食べているところを観察することができましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


せっかくなのでもう一枚

今回はシャッターチャンスを狙い忘れて、食事中の写真は撮ることが出来ませんでしたm(。・ε・。)mスイマソ-ン
でもこれでブラインシュリンプとか用意しなくても良さそうになりましたので、まずはホッとしています( ´ー`)フゥー...

どうか無事育って欲しいものです
せめて正体が分かるまではw


ポチっとな
 ↑投票ボタン あー忙しいですな〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ