POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

孵化した!


先ほど仕事から帰ると、なんと!こないだ発見した卵から1頭、孵化していました〜ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

初めてのゲンゴロウの孵化に興奮して一人で大騒ぎです
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

目測ですが、大きさは1.5cm程です
たろうさんのご指摘どおり、クロゲンゴロウに間違いないでしょう

とりあえず、冷凍庫から冷凍アカムシを出してきて、テレビの上で解凍ですw
その間においらはさっさと食事を済ませます
さて、食事も終わったので早速餌を与えてみました

はじめはピンセットでつまんで幼虫の近くに持っていってみました
びびって食べないぞ?

何度やってもだめですな
興奮している手が微妙に震えて、さも生きているように見えると思ったんだけどね〜(´・ω・`)ショボーン

では次は、写真のようにそのまま放置プレイの実験です
と、ここまで書いたところで時間も経ったことだし、再度様子を見に行ってきまーす
|彡サッ





( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 喰ってませんでしたw

さて、しょうがないからそーるわんさんのところで復習することにしますm(._.)m
クロゲンの初令の餌は何がいいのかな〜w

ポチっとな
 ↑投票ボタン 明日釣り具屋さんに行くことになりそうですなw