POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

卵のサルベージ


みなさま、おはようございます〜

以前の記事で書きました我が家の東京産メダカは、引き続き毎日だらだらと産卵を続けていますが、あいかわらず卵はみつからないというか、真剣に探していなかったんですけど、
昨晩、仕事から帰ってきてふと水槽を覗いたところ、まとまった数の卵を発見しました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

よく見ると、細胞分裂が始まり成長してきている(つまり、有精卵ってことがわかった、と言いたいのですよm(._.)m)ので、やっと見つけた卵を食べられてはかないません
スーツ姿のまま、早速サルベージです

と、その前に写真撮影w
木酢攻撃でぼろぼろになったアヌビアス・ナナにも卵、ハケーンッ
せっかく育ってきた葉は切らずに、そーっとホテイアオイの根に移動完了
(。・x・)ゝ


別株のホテイアオイの根にも見つけましたw
合計10個以上の卵をサルベージです


水温や水質の変化をさせないように、同じ水槽の水をプラケース小に移動、そこへ水質の安定に役立つか知りませんがアナカリス睡蓮鉢から採ってきて入れました

ここへサルベージした卵の付いたホテイアオイを移動して、完了でございますm(._.)m
このまま温かい室内で春まで育てる予定です

ポチっとな
 ↑投票ボタン さて、孵化はいつでしょうかねw