POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

累代終了


昨日に引き続き、本日もまたがっかりです
ミンダオヒラタクワガタの累代飼育が終了いたしました

以前このブログで書きましたドメスティックバイオレンスによって、わずか1週間しか産卵の機会がなかったケースを、今日まで放置しておりました
産んでないと判っているので放置してた訳なんですが、ちょっとだけ淡い期待を胸に割出しやってみたんですが(´・ω・`)ショボーン

上はがっかりした後の写真でございます




思えば、今からちょうど5年前に我が家にやってきたミンダナオヒラタ


当時から人気はスマトラやパラワンに負けていたミンダナオヒラタ


いつもお世話になっている"LUMBER JACK"というお店で毎年この時期行われるスピードくじ
くじ運とじゃんけんは恐ろしく強いPOKKUN's Wifeによって引き当てられたミンダナオヒラタ


LUMBERの店長さんにグランディスオオクワガタが☆になったことを伝えたとき、「代わりに心の支えにしてください」といわれて渡されたミンダナオヒラタ


その前は1等のグランディスオオクワガタだったから虎の子のようにかわいがられていたのに、5等だったから累代される予定もなく放置されていたミニプラケで勝手に産卵していたミンダナオヒラタ

おいらの指を挟んで流血させてくれたミンダナオヒラタ

馬鹿みたいに餌を喰い尽くしてくれたミンダナオヒラタ


いままでありがとう
おいらは君たちとの思い出を忘れないよ


ポチっとな
 ↑投票ボタン ♂はまだ生きてるけどねw