POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

もう1本の水槽



他の写真に写っていたので、お気づきの方もいらしたかと思いますが、我が家にはもう1本水槽があります
写真では確認できませんが、黒メダカがメインであります

水草は後景にマツモ、中景にアマゾンチドメグサとクリプト、ウィローモスを活着させた流木、前景に同じく
ウィローモス活着のカボチャ石とミクロソリウムを活着させた流木を配置しています

この水槽は現在、POKKUN's Wifeの担当でありますが、なんだかんだで初期設定は全てやらされました

しかーし、ただでレイアウトを引き受けたわけではありませんw
実は、来たるべく将来を見据えた構想をもとにしてつくられているのですw

メダカの産卵床としてホテイアオイを浮かべるため水面を下げていますが、先日、

わざわざ流木をたてて水面から出している のは、どーしてなん?」

というするどい突っ込みを受けた時には、しどろもどろな言い訳でなんとか逃げ切りました
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ( ´ー`)フゥー...

写真の水草は、クリプトとホテイアオイを除くすべてを、本日リンクさせていただきましたHP「貴重な水辺の生き物」の管理人、けいたさんより安価にて譲っていただいたものです
けいたさん、ありがとうございました〜
いつかマルコガタノゲンゴロウお願いしたいと思ってます

まあ綺麗な水槽だね( `д´) ケッ! と思われた方はポチっと投票お願いします〜

ポチっとな
 ↑投票ボタン