POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

無添加でしょ



みなさまこんにちは 今日の東京はクソ雨ですね〜
さて、本日のネタは餌です

我が家のゲンゴロウは煮干しと冷凍アカムシを主食にしております
アカムシについてはまたの機会に書こうと思っとりますが、

煮干し

こいつは簡単に手に入るようで、これがなかなか酸化防止剤やら食塩やら添加されているものが実に多いo(`ω´*)o
まー、ゲンゴロウの餌として購入するマニアのことなど考えてくれているわけもないわけですがw

でかいサイズの煮干しでは無添加のやつを使っておりましたが、でかいから食べ残しが多い→水が汚れるからヤダ

なので、小さめのサイズで完全無添加のものをさがしておりました
でこれ

やっと会えたヨヽ(´ー`)ノ

しかも

「私が責任を持って作りました」

素晴らしいッ あなたもゲンゴロウをこよなく愛しているんですねw

で、裏面



2月14日って…
2と4はいいとして、なんで1がボ?

チョコレートに喧嘩売ってるんでつか?
応援しますよ(´∀`*)ウフフ