POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

少数精鋭


国産オオクワガタの産卵数を10個前後で終わらせる、ということに今年はチャレンジしてます

理由

1.たくさん産まれると育てるお金がかかるから
2.たくさん産まれると世話する時間がとられるから
3.たくさん産まれるともらってくれる人を探すのがたいへんだから

でもやめられないです、オオクワガタ。

セット内容
ケース:プラケース中
マット:奈良オオクワセンターの埋め込みマット
材  :あまりもの人工カワラ材、1本
期間 :セットに♂♀ぶちこんで1週間後♂取り出し、さらに1週間後♀取り出し で、さらに1週間経過

試しに材を割ってみました
とりあえず卵4個げっと まだ早いよね、産んでるの確認できたのでよしw続きはまた今度

試しに割ったあとのどうでもいい写真、寂しいので貼っときます
ほんと、どーしようもない写真だなw