POKKUN's Life

クワガタ・ゲンゴロウ・小動物飼育など

ゲンゴロウ飼育水槽


今日は我が家のゲンゴロウ飼育水槽を紹介します〜

ゲンゴロウは甲羅干しするので陸場が要りますね
で、羽があるので飛んで逃げちゃいますからふたも要ります
それで肉食なので濾過もパワーが要ります
さて困ったどうすればいいかなー
そんなことを考えて行くうちに一応完成した水槽です
ポイントは上部濾過層と底面フィルターの組み合わせですなw
接続はプラパイプとホースなどでやってますです
この底面フィルターは水中ポンプが組合わさっているので音が静かだし場所とらないから気に入ってます
あとは耐久性がどの程度か…1年使ってますがとりあえず順調です
この上部濾過層と2灯式蛍光灯でふたの代わりもしてます

説明好きなのでシリーズ連載化予定 乞うご期待…って読む人いるのかね?